SSブログ

ハリネズミん(★‿★) [お絵かき]

スポンサードリンク




image.jpg

ハリネズミ、描いてみました( ´ ▽ ` )ノ
ってか最近描いた時になかなかうまく描けたので写メ撮ってました(゚∀゚ )
写真の模写なんですけどね♪

ハリネズミ、可愛いですよね( ゚∀ ゚)
僕今、とても飼いたい動物の一匹です( ゚∀ ゚)

もう飼い方は色々なサイト、本を熟読して
ケージ、ヒーターなどの備品は完璧(*゚▽゚)ノ
いつでもお迎えできる体制は整っているのですが・・・
今住まわしてもらっている家では都合により飼うことが出来なくて|ω・`)
なので今は頑張ってお仕事して引っ越しのお金貯めてます(笑)

早くお迎えできるように頑張りますっヽ(;▽;)ノ


そういえばハリネズミってねずみじゃないって知ってました?
なかなか居ないんですけど、ハリネズミはもぐらの仲間なんです(゜▽゜)
ねずみなどの齧歯類は硬いものを齧るために鋭いひっさつまえばがありますが
ハリネズミは食虫目なので主に虫を食べる為、そんなに丈夫な歯を持っていません!

じゃあなぜハリネズミなの?
それは見た目故という人間の勝手な判断なのです(笑)
初めて見た人が、これはねずみみたいだからねずみの仲間なんです!
って言ったからねずみなんですって(笑)
その結果訂正されるケースもたまにあるのですが、大体はそのままの名前で通る事が多いみたいです|ω・`)
タラバガニとかも同じ様な感じですよね( ゚∀ ゚)
タラバガニもカニと言っているけどカニじゃないですもんね≧(´▽`)≦

そんな感じで人間の勝手で名前を決めつけられてる可哀想?な動物達もいるというお話でした(笑)

もしこれから引っ越してハリネズミちゃんをお迎えする事があったらまたアップしますね(★‿★)

お楽しみにー♪♪


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。